

仲良し?三匹

最近我が家ではこんなところが見れます。

そんなに仲がいいわけではないと思うのですが、仲がいいのかな、、、
いわゆる川の字で寝る感じです。



639.jpg


ちょうどうまい具合に赤、青、黄色で信号のよう(^^;)


テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

ナンヨウハギの不思議

ナンヨウハギは面白い魚です。

成長の速さがすごい、食欲もすごい、変なところに入り込む、、、、、


そんな感じで今日も我が家のナンヨウハギはこんなになってました。



638.jpg

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

成長しすぎ天然採集魚

今年5月に天然採集したグレの稚魚、我が家に来たときは1cm程度でしたが、今では既に10cmくらいにまで成長しました。早すぎる。。。。

ナンヨウハギも早いですが、それ以上かも・・・・

今ではこんなです。

637.jpg

サイズわかりづらいですね・・・・

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

超久々のアップです。

前回更新したのははるか昔。。。もう更新もないのだろうと思われていたかもしれませんが、このたび更新です。

とはいっても、依然と水槽内はほとんど変わっていないのですが。。。。
変わったことといえば、毎年恒例の天然魚採集でグレが加わったくらいです。
やっぱり近海の魚は成長が早いです。あっという間に他の魚たちを超えました。


そして、激しく暑かった夏もようやく落ち着いてきましたね。

もうしばらく水槽クーラーは必要ですが、早く涼しい季節になってほしいものです。

それにしてもこれまでさぼりすぎていたので、今後はもう少し頻繁にアップするように頑張ります。

あまり変わりない現状です。

636.jpg

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

ライブロック入れ換え

しばらくサボってました。

最近はサンゴ類を入れず、ライブロックも一つだけしか入れていないですが、そのライブロックが藻に覆われ、また透明の膜が張りはじめてきたので入れ換えです。

やっぱり新しいライブロックはいいですね。

635.jpg



テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

WEB水槽
上部からエサを与えてね!
60cmメイン水槽の仲間
ハリセンボン(100806)
ルリヤッコ(100918)
トゲチョウウオ(110718)
ナンヨウハギ
スパインチーク

<天然採集>
ヤドカリ複数(110505)

<淡水水槽から海水化>
南米シャーク×1(100219)
120423 逝去

45cm淡水水槽の仲間
海水水槽へ一本化(100826)
最近の記事
オサカナカウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ヤフオク
お魚関連オークション
メールフォーム
コーラル三世へのお気軽メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
